向深澤おんのお気楽情報

 

ダイソーのシリコン製ゴムべら

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年2月10日 3:59 PM

最近の100円店はいっぱい出ていますね。

私も近所の100円店にぐっすり行きますが、最近の個人的的中商品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、商標は「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても大丈夫。

カレーの鍋底をこれで拾い上げるといった甚だしくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでデザート構成のゴムべらとしても使えますよ。

後便利なのがデコ弁アイテム。

おにぎりにのりパンチで面持ちを付けるだけですばらしくなりますね。

お店によってはデコふりを取り扱っている業者もあります。

ドラえもんを調べる時に使う青はデコふりしかありませんから。

 

ホットケーキの粉がある身辺

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年2月1日 11:37 AM

百貨店でホットケーキの粉が売り出しされてたまま、はからずも長期間買ってしまったのでこういう部分朝飯が毎日ホットケーキだ。

やはり毎日食べてるって飽きてきちゃいますね。

最近はホットケーキ布地につぶしたバナナを混ぜてバナナホットケーキにしたり、粉というオリーブオイルを混ぜて焼いて(砂糖って卵は入れません!)甘さ控えめのクッキーとして食べてたり行なう。

クッキーはココアパウダーを混ぜてココアクッキーも美味いんです!

もおいしくてなんとなく食べ過ぎちゃうから最近ウエイトが…

久々にランニング再始動してみようかな?

 

義マイホームから届いたナス

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月26日 9:08 PM

義うちの家族菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父発売。

持ってきたナスはぼくが予想していた容量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」って話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの発売!

ナスで検索していたら、何とナスの冷凍導入ツボが。

え?ナスって冷凍導入できるの?

使い方は単純。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍手提げ袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも手助けできそうですね。

ミールに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

 

ハッピーなアロマオイルの一つゲル

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月23日 11:18 AM

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイに追い求める!何総数も購するのは利益も加わるしハード。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近のオススメスポットはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーとローズの臭気で癒されるんです。

一つゲルも3総数あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ成果もあるんです。

ボクアトピーで払える賜物も制限されてしまうが、こちらの仕事のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより臭気が良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うと至極胸中が安らぐんです。

 

各種ハンバーグ

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月17日 3:10 PM

私も家事もハンバーグが好きで、しばしば作ります。

最近は「食事バーグ」といって、ハンバーグの中に食事を含めるというのもあるらしきということを周囲から聞いて、とっとと作ってみました。

たくさんは入れなかったので、普通食事が入っているのかいないのかがわからない、しょっちゅうと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はテレビでおくらをハンバーグの中に閉じ込めるというおいしいといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌うメリットなのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

 

日焼けした結果・・・

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月13日 10:54 AM

日焼けして、いまや素肌のコントラストが小麦色になっているこちらですが、

事業の都合上、日差しの強いインサイド、自家用車で移動する事が多くて

運転しているといった、結構ゲンコツといった拳固(関節からゲンコツにわたって)UVにあたって仕舞う体制。

暑いし日焼けするしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

UVにあたって仕舞うゲンコツから拳固の部分に、赤いの吹き出物が出来てしまいました。

報告でプロフィールが厳しいのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、こんな拳固の公にあせもなんて出来るのかな???

といった、ネットで調べてみたら

なんだか太陽・サンシャインアレルギーと言うもののようです・・・

まだ、ゲンコツはそんなにもないのですが、拳固の関節からゲンコツにわたって真っ赤な体制。

日焼けして嫌なんて言ってる場合では無い状態になっております。

トホホ・・・

 

今夏を乗り切るために。

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月12日 5:05 PM

梅雨明けしてから、急に暑くなって来ましたね。

今年は5月収から野菜中心の食事として、3隔たりは痩せました。

ただ野菜をいつもより意識して満載召し上がるだけなので、外圧もきちんと感じませんでした。

今も続行中だ。

生ぬるいデザートはできるだけ食べないようにしています。

最初は大変だったけど、食べないでいると、食べたいと思わなくなってしまう。

チョコレートは中毒性があるので、いままでは息抜きの為にもりもり食べていたけど、それを辞めて、おやつは乾きくだものとしていらっしゃる。

そうして、最近は甘酒を作って飲んでいらっしゃる。うまいだ。

 

最近はまってる点

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月8日 11:32 AM

それは、美味しいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わったディナー作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねーすごい美味いし、姿勢も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって崩れ落ちるっ、てかひずみ易い(汗)

今日もお子どもって自分の為に正午に作ったんですが、トマトが飛び散ってなんとなく食べにくかった(汗)

ついに、工夫してボロボロ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、引き続き分析まん中だ。

今日のサンドイッチの採点

お子どもに聞いたら94事柄!

お子どもいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100事柄もらえるように頑張ります。

 

勤め人増量論

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2017年1月5日 3:02 PM

学生時代から読んでいる4コマアニメで「サラリーマン進化論」という本があります。

読んで字のごとく、サラリーマン様の会社で掛かる症例中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらあんなくらしです」と勘違いしていました。

デイリー出勤してお茶を入れて真似を取って、時にはおつかい頼まれて観光ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマン様なんでしょうか。

昨今、社会人になってあんなくらしはかけ離れたサラリーマン暮しを送っていますが、まずまずどう想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

昨今のくらしを4コマとして20ご時世帰路「あんな時代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

 

信玄餅アイス。

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年12月30日 3:37 PM

過日、長野県の蓼科高原をめぐってきました。

バラクライングリッシュガーデンというガーデンを見に行き、なので昼飯してきました。

雨量が降っていたけど、それを賜物とも終わるぐらいカワイイでした。

で、夕食も食べて都内行の特急あずさにのぼりました。

車内取り引きでコーヒーも買おうと見なし、プログラム表を見ていたら、身にとりまして心惹かれるものがありました。

「桔梗信玄餅アイス」なるものです。

身はこういう信玄餅というお餅にきなこって黒蜜がかかって掛かるスナックが大好き。

アイスも宝物。

それが合体したのだったら食べないというもっての外でしょ!と思い、要求しました。

出てきたアイスは、中にお餅と黒蜜が仕込んでありました。

食べるといった、あっさりした甘さで美味しかっただ。

今度、お取り寄せ決めるかしら。

« 前ページへ次ページへ »