向深澤おんのお気楽情報 » 2016 » 11月

 

明かし器用、聞き上手

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月30日 10:37 AM

今日、90歳のおばあちゃんとネタやる機会がありました。

病魔で入院していますが、しっかりしていてとてもお元気なやつだ。

も、耳が遠くて眼も悪いので、近くへ寄って大きな声で話さなければなりません。

お隣の女性は、おばあちゃんが何を言ってるか分からないと言います。

渡がおばあちゃんといったお話しした限りでは、メッセージの内容もとっくりしてるし、わからないことはないのです。

女性の姿勢を見ていると、おばあちゃんと話す時も自分のペースでまくし立て、彼女が明かし終わる前にまたしゃべり流すので、そりゃ思い付かだろうなあ、と思いました。

対話はお互いのビートを取り混ぜることが大事。

彼女がお年寄りや子供なら我々が結び付けるくらいの心持ちでいないとダメですね。

コミュニケーション能力が重視される今どき、どれだけ賑やかを持ってるかも大事ですが、彼女のメッセージを一心に最後まで訊くことも大切だと再確認しました。

 

ハイスクールになった途端に消費だらけ

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月29日 11:24 PM

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

高校生受験に受かり晴れてこの春から高校になった乳児ですが、男子だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で下部は食べ物にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めてある。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに食べるおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は無くなり、他に朝夕の食べ物も考慮すると今年はお米の静まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかるパーツ費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康であるエビデンスと捉えなければいけませんね。

 

おすすめのネイルケア

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月28日 1:30 PM

部下が清潔だとなんとなく興奮もハッピーになるのでメソッドの処置は力を入れるようにしています。

とりわけ、メソッドに満足を与えてもらえるハンドクリームですが、我々は終始ロクシタンのものにおいてます。

色んな薔薇の景色のものがありますがロクシタンのローズの景色が一番高級感があって好きです。

各回塗りつけるたびに癒されます。

満足を与えてくれるだけじゃなくて息抜き効果がある近辺もお気に入りです。

そしたらデイリー寝る前にハワイで買ったネイルオイルを塗っています。

中にちっちゃなお花が入っていてスタンスもメチャクチャ良いんです。

フレグランスもすごく良くて癒されています。

 

美にいいというけれど…

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月27日 10:08 AM

美肌のために、ネットリ食事が効果的だとよく言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、わたくしは実にあのネットリした口当たりが憎悪だ。味わい以前に、口の内輪や箸の最先端で糸を引いていらっしゃる受け取りがイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌に好ましいならば…

と、捨て身になって作ったのが、3色つやネットリ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りといったひきわり納豆をトッピング。

だし汁オンに刻みのりをちらして、いざ!

食べていらっしゃる間はひたすら表皮がスベスベになって行く自己を思い描きながら、下積みとしていきなりかっこみました。

それにしても、最初にネットリ食事を食べた個人は、度胸があるな思いました。

 

行動頑張っています!

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月26日 11:32 AM

もうすぐランニングに行こうとしていたんですが、すぐさま雨が降ってきました。

前までカンカン照りだったのに…

びっくりです。

仕方が無いので、近所にある市営の体育館にでも行こうと思います。

頻度百円で選べるので随分いいですよ。

ジョギングマシンや、筋トレマシンもあります。

シャワー部屋もあるので、帰りもサッパリ。

体育館でパーフェクトやるんですが、今どき、彼氏からスポーツジムに入らないかと誘われていらっしゃる。

内側が綺麗で、マシンの種類もとっても豊富なんだとか。

ジャグジー付きお風呂もあるそうで、それほど聞くと必ずやそそられる…

けれど元本はずいぶん要するので依然として考え中だ。

面白く運動していきたいですね。

 

プリンセスクルーズを体験して

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月25日 2:27 PM

一生初の船のツアー、プリンセスクルーズをめぐってきました。

こういう進路は、羽田からアメリカの損失へ飛び、1泊。

損失からハワイへ、18日間の船のツアーでした。

帰りは、メキシコ経由で損失へ帰郷。そうして羽田へ帰る行き来だ。

乗船の時は、目の前に、大きな真っ白い鮮やか客船がありました。

船内では、ツーリストを飽きさせないように、メリットのバラエティー。

たとえば、ミュージカル、ダンス訓練、競り市、クラブにエステなど、総量を上げれば限度だ。

一年中も休暇だと感じたことがなかったでした。

船内の当事者も歩き回っていると、嬉しい運動量になります。

また、とにかく行きたいだ。

 

台湾コスメティックス

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月24日 10:14 AM

韓国コスメがブームですが、台湾コスメティックも安くて優秀なものが多いんですよ〜!

その中でも断然おすすめのものを紹介します。

それでは「我類綺麗手帳」というフェイスパックだ。

日本語にすると私のカワイイ手帳だ♪

においも物凄く良くて皮膚もうるおいます。

種類もたくさんあるので、選ぶのも楽しいんです。

種類を通じて影響なども移り変わるので自分にあったパックを選んでみて下さいね!

値段も結構リーズナブルでお薦めです。

そうしてこういう我類綺麗手帳の関連のクリームもすごく良いんです。

使い続けるって皮膚がぷるぷるになっていきますよ。

台湾へ行った際は何はなくとも買って下さい!

 

赤ん坊の情熱

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月23日 5:53 PM

8か月の赤ん坊がある。

お散策に行くと、知らない人から思い切り声をかけられます。

全部赤ん坊を見ると面持が穏やかになって、きめ細かい面持をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして見せるとまでいってくる。

まずいのでお断りしてある。

こないだは、あたまがすべすべで色眼鏡をかけた、逞しいおじさんが赤ん坊を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな輩も赤ん坊の手前では敗れるようです。

赤ん坊自体がスキル部位等々なのです。

全部赤ん坊からパワーを頂いているんでしょうね。

 

スニーカー整理

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月22日 6:55 PM

以前、京都観光に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、いとも寸法があったのでおそろしい疲れました!

はじめは歩きやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをさほど履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかそれほど分からず…

通常おなじみのサンダルとしてしまいました。

観光を終えた今になって、スニーカー服装の教育間だ。

さほどラフファッションになりすぎても嫌ですが、スカートと合わせてもさほど明るいですね!

スニーカーママは男の子客受けも素晴らしい、なんてニュースもあったので、どうにか磨きをかけていこうと思います!

 

美味しさぎっしり、デパ地中

  • 投稿者 : wp_sv_4060_45681
  • 2016年11月21日 5:12 PM

現在、デパ地中巡りにはまっている。

痩身当事者なのに、ホビーがこんなですから、まずまず痩せません(笑)

そういったデパ地中巡りでベスト楽しいのがチーズってお酒の一角だ。

チーズは、殊にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲一角で愛する赤ワインをゲットしました。

デザートの力強い品種だったので飲みやすかっただ。

チーズといったワインの調整は無敵ですね。

明日も営業が休日なので、行って来ようと思います。

おや、お金がなくなり、脂肪がついて出向く…(笑)

次ページへ »